つながっていくこと

宇都宮と東京を行ったり来たりする日が増えなかなか大変かと思いきやわりとこの生活にも慣れてきた。メリハリはつくし電車ではすぐ眠れるし。
宇都宮駅からいつもは全く寄り道しないのだかこの日は気になっていた場所を訪ねてみた。「もみじ通り」。
通っていた高校の近くだけれど最近は全くいかないエリア。最近知ったのだけれどこの区域は古い家屋や空き家になった家をリノベートして素敵な雑貨のお店にしたりカフェにしたり、個性あるお店がすこしずつ増えてきているよう。それに昔からの老舗やお寺が共存しながらも変化し始めている場所。たまたま入った一件目の素敵な雑貨のお店でこの辺のことを聞いているうちに共通の話や知り合いなどが繋がって大盛り上がり!こういう出会いはうれしい気持ちになる。こうやって人と人が繋がっていくことで小さな動きが生まれていくことが増えていけたら面白いな。

IMG_4394

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です