Blog

夏のような

6月始まりました。連日暑いです。本日より水曜までクラス開講しています。水分とって動く!そして呼吸を大きく行いましょう。シンプルなことを淡々と続ける、それが当たり前になってくる、これが大事。

先日とても美味しいスイカをいただきました。わたしの大好物スイカ!夏前のこの時期に今年最初のスイカを味わえるなんて!最高です。

子供の頃に食べ終わった後のスイカの種をまいて育てたらスイカができるのでは!と思って植木鉢にまいて毎日水をあげていた記憶があります。たしか芽だけは🌱でたような。。。

先日姪っ子がスイカを一緒に食べている時同じ疑問を聞いてきたので、昔種をまいた話をしたら、、、昨日

甥も姪もそれぞれ種をまいていた。。。

プランターに蒔いていた。スイカはできないんだよ。とわかっていてももしかしたら何かが、と期待したり、何かを育てようとする気持ちとか、こういうワクワクは楽しいのですよね。懐かしい気持ちになりました。何かはでてくるよ、何かを感じるよ、きっと!

庭に咲く花たち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA