Blog

バレエは踊り、そしてトレーニング

バレエはできるだけたくさんレッスンしていかないとなかなか難しい独特の動きです。楽しみながらコツコツやっていきましょう。
バレエは体が伸び背中やお腹をたくさん使う究極な体幹トレーニングです。
それでいてクラシックな音楽にのって動くダンスでもあるので気持ちもいいし楽しくもある。楽しめるまでに多少の時間はかかるかもしれないけれど、踊るということは実はほとんどの人がやっていないだけで、とても楽しく身近なものなのだと思います。

どうしても股関節をターンアウト(外股に開く)動きがほとんどなので骨格によって難しい方もいます。形だけを真似てやるのでは怪我をしてしまいますのでご自分の体と相談して、またその日の体調に耳を傾け、体を使っていきましょう。
普段使われない筋肉を使うので見た目よりもハードですが、たくさん体を刺激し脳も使うので活性化されます。
スタジオのバレエはとってもシンプルでゆっくり進めますので初めてで心配な方も是非参加してみてくださいね。

先日のこどもバレエ(高学年)ではバーレッスンとバランスボールで音楽にのって動きました。バランスとるのがとても早い!この時期は体の感覚が良いのです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA