Blog

コツコツと

歩いたり走ったりするのは体にいいし、気持ちがいいし、
分かってるけどなかなか外に出ない生活をしています。インドアキングです。

だからというわけではないのですが、家の中でとにかく足裏、足首マッサージは続けています。
こういうなんてことないこと、なんだけど、知らないうちに変化があることを
とにかくこつこつやることなんですよね。簡単なのに続けるのが難しいというのもわかります。でもなんとか続けてみる。足裏が柔らかくなってきます。調子よくなる気がする。

私は飽きっぽいので結構すぐやめてしまいがちなんですけど唯一踊りだけは長く続けてきたもののひとつです。踊りというもの全般がすきなのでしょう。今スタジオでは初めてバレエ踊ってみるクラスを開講しているのですが、これが、、、
おもしろい。
基本的にいつでもそうなのですが、どんなクラスになっていくかは私一人で作っていくというより参加された方を見てともにつくっていく感覚があります。
今回は新しいことに挑戦のクラスなのでどうなるかなと思っていたのですが、、
いろいろ気づきがありました。こちらが思っていたよりこういうことが難しいのだな、とか、知らなかったけどこんな良いところがあるのね、
などなど。

踊ってみる、というのがとてもすてきなことだな、とおもっていて、
この時間がトレーニングという枠から少しはみ出て、いつもと違う自分になる時間になったらいいなと思います。なによりクラスを受けて踊りを面白がってくれることができたらいいなと思っています。もちろん体を綺麗にしながら!

もうひとつ良いところはバーレッスンでやっていることが、踊りをやることによって理解が深まる!というところです。と私は思っています。

いずれにしてもコツコツやっていくことがベースにあります。
自分のペースで踊ることに向かい合ってみる、

いいですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA