Blog

バレエ美

大人になってバレエを始めるときに1番気をつけたいのが怪我なくおこなえること!バレエのパ(バレエでの動きの種類)は体の細かい部分を使いそれでいて強い、考えてみれば日常の動きにない奇妙な体の使い方から生まれる究極の美なのです!私はそう思っている。。。なので、子供の頃からその動きに慣れていない体で雑に動いてしまうと痛めることがあります。少しづつ体をなだめながら自分の体を内から外から彫刻していくようにバレエのパを楽しんでいきましょう。体を変化させていくのは時間がかかります。とにかくじっくり行きましょう。必ず変わります。そういう方々をたくさん見てきたので、これは本当!美のバレエですが、究極の体幹トレーニングでもあります。。姿勢、柔軟性、持久力もついてきます。自分なりの楽しみ方で心も体も健康になる、時間になるとよいですね。

火曜のはじめてバレエクラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA