Blog

雨の日々

梅雨。
からっと晴れないこの時期はなんとなく気持ちが重ったるい感じがする。
動くのもおっくうになったりもします。
そういう時に、動こう!というところまでモチベーションを上げるのはかなり厳しいし、仕方がないわと自分に言い訳してだらだらしてしまったりする。暇があればだらんとするわたし。。

でも動くとやっぱり体にはいいし、やる前にはなかった気持ちよさも実感できるし、何より前に進める。。
なんていうか、体はもちろんだけどその後のもの見え方や、考え方も変わる気がするのです。
大げさじゃなくて!
体がすっきりすると気持ちもすっきり穏やかになる、と思います。

なので私もクラスに来る方に見習ってできるだけ予定を決めて自分の体と向き合う時間をつくるようにしています。
変えるのは自分しかいないですものね。。。

あ~はやく梅雨終わらないかな。






酸っぱ味のある本日のハーブティー。すっきりして美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA