Blog

八戸という街

10/2〜10/4まで八戸で行われていた酔っ払いに愛を!横丁オンリーユーシアター2020終わりました。

濃いアーティストたちが集まって、また八戸のスタッフさんたちの見事な仕事ぶりとで、本当に面白いイベントとなりました。出演している自分たちが楽しくて見てくれた人たちが面白かったと声をかけてくれて、なんとも感動的な数日間でした。八戸ってディープな街なんですね。食べ物も美味しいし、アートがある街だし、人々は喋ってみると人懐こい人たちが多かったし、中心街に人が集まる場所があって開けていて、いい街だなぁと思いました。

開運姉妹というダンスユニットは、
ダンサーで振付家の田畑真希と私との2人で活動している。
踊ることはもちろんだけれど、様々な場所でその辺に歩いている人や商店の人と言葉でないコミュニケーションをとりながら、(私たちは基本喋らないので)街を彩り、そして見せることに重きを置くシーンにはがっつり踊って、というパフォーマンススタイルです。

なので土地土地でこうしてパフォーマンスを行えるのはその町の様子や人々や文化の違いなんかも見られて楽しいし、もっと他の場所で踊りたいと思ってしまう。

今回のイベントが終わってすっかり気が抜けてしまったけれど、、、実はこの後、奥入瀬渓流の旅を事前に決めていた。

天気も最高で自然もご飯も体に美味しくて、ホテルも快適で、、、、

いうことなしの1泊のバカンスとなりました。

奥入瀬渓流にて
十和田美術館もすっごくおもしろい
上の世界を覗く。。。十和田美術館にて。
今回一緒だった様々な場所からきたアーティストたち

面白い人たちが多かった。作品のアイディアと面白さとうまさで毎日刺激をもらえました。

またみんなと会いたいなあ。

八戸という街」への2件のフィードバック

  1. 青森県八戸に来てくれてありがとうございます!!
    wagの会場で会った、何にもいいこと無い~開運姉妹に会いたかったと写真撮ってもらった者です!!!

    ダンス素敵でした。写真撮ったときにはいなかった私の娘がバレエ習っているのですが、午後からの躍り一緒に観れました!
    素敵でした。
    また、絶対来てくださいね✨

    1. メッセージありがとうございます!!とっても嬉しい~
      いいことあるはず!これから楽しみましょう!
      また八戸にいきたいです。
      またお会いできるのを楽しみにしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA