Blog

玄米デトックス 後半戦

体の調子は安定してきている。便通も後半のほうがよくなり、特にイライラもない。
食べ物を食べられないというストレスはあまり感じなかった。
本には1日40分のウォーキングが推奨されていて、それも加えられれば体重、体脂肪を減らしたい人は特に効果がアップするんだと思うが、私は全く歩いていませんでした。それもどうかしらと、、と
遅ればせながら9日目から、ウォーキングはしないけど家の中でステッパーをすることにした。

8日目 目覚めよい。体は軽く、眠くならない。においに敏感になる。便通よし。
    でもまだほかの食べ物になびかないですんでいる。ただ前よりお腹がすく。
    🍚朝茶碗1、昼茶碗1&玄米甘酒、間食茶碗2、夜玄米おかゆ(海苔)
     (おかゆに海苔いれる。味変で海苔は最終手段と書いてあった。ものすごくおいしく感じる。)

9日目 体の調子は良い。便通良い。やはり食べ物のにおいに敏感。ステッパー20分。
    そろそろ普通の食事にひかれてきたのかな?
    🍚朝茶碗1,昼茶碗2、間食玄米甘酒、夜茶碗2

10日目 わー!最後の7号食。うれしすぎる。ありがたく玄米いただく。体軽い。便通よし。ステッパー45分。
    明日からの回復食の味噌汁にわくわくする。
    🍚朝茶碗1,昼茶碗2,間食玄米甘酒、夜茶碗2

10日間無事終わりました。この食べながらの断食(矛盾してるけど)はすごく体にいい気がする!
でももうおかずはさすがに欲しくなっています。10日間はちょうど耐えられる長さです。

ここまでの体重変化は 1.1キロ減
体脂肪は 1%減

小さい数字ですがそれ以上の体の感触です。
すごいな~体は食べ物でできてるんだな~。

次は回復食4日間で完全に完結します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA