Blog

雨の毎日ですが。

梅雨!
季節のことはそれはそれとして楽しむしかないのですが、
やっぱりなんとなくだるくなりがちなこの時期。症状も強く出る方もいますね。
つらいですよね、、自然の前に人間なんて無力です、、、抗わず生きる!
花は綺麗だし、木々はイキイキする、この時期の喜びもある!と思って
このじめじめに耐えるしかない。

こんな時期でもできるだけこもらず体を動かしましょう。
動かすというかたっぷり呼吸する、みたいな。浄化していきたいですね。体も頭の中も。
クラスではどうしてもイメージを使ってお伝えすることが多くなってしまう、、、
人間の体はパーツパーツで組み立てられたロボットではないので、ただ筋肉を使いましょう、骨を動かしましょうという物理的なことだけでなく、思考やイメージで動いてみることも大事、それは体に反映される、と私は思っています。

背中に呼吸を入れるとか、肺にったっぷり空気を入れるとか、
背骨を固いものをから柔らかいものであるかのように動かすとか、
そういったことってできるわけないと思ってしまうかもしれませんが、まずやってみる、そう思って動こうとしていくと本当に変わります。人間の体はなかなかやります。
それと焦らないことです。もともとせっかちな自分が本当にそう思うのです。

頭を柔らかくして体とイメージを結び付けて動いていきましょう。
焦らず、自分の体を楽しんで。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA