Blog

暖かくなってきました。
寒さが和らぎ体が楽になるのもあるのですが同時に眠くなるという症状が増します。私は特に。
春もまた見た目にもおいしいものが出たりして、、食べて寝る食べて寝るなどふえたりして。
非常に動物的で食べて眠れるといのは健康なことのようにおもいます。
でもどこかそこに陥ってしまうことを自堕落的なことのようにも思ってしまう自分もいます。

心は体に現れるというのはずっと思っていることなのですが(逆もそうですが)
私は体がそうしたいと信号を出しているときはできるだけそれにそっていけるとこはそうしたいと思うようになりました。寝たい、休みたい、食べたい、もそうですが、外で呼吸したい、自然を感じたい、一人になりたい、誰かと話したい、食欲がなければたべないようにする、、とか。
ルーティーンになりやすい日常のこまごまの中には、常に変化があったりするのではないかと思います。
自分のその変化に気づいてあげられたらとおもいます。

がんばりすぎず頑張ろう~
バランス!

先日の富山でのイベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA