Blog

横丁オンリーユーシアター@青森県八戸市

久々の長い滞在での公演はとても充実の面白い時間でした。少し世の中が戻ってきたかもしれないという感覚とこのまま新しいやり方を模索し続けていくのかもしれないなという感覚もしてこれからのパフォーマンスやアートシーンをわからないながら考えています。

今回は様々な場所からアーティストが集まりそれぞれ公演をしとても有意義な八戸市街での街を巻き込んでの企画。市民がどれだけパフォーマティブアートを見ていくことが日常になるかは正直遠い道のりのような気がします。けれどこういった公演が10年に渡ってやり続けているというのは本当にすごいことです。発起人と支えるサポーターの力には感謝しかないし何よりとてもステキな挑戦をし続けているなと思います。街を作るのは人で、ステキな街であれば素敵な人が育ち益々良い街になっていくと思います。どの地方もいろんなことに挑み続けている人たちがいるように思いました。いい街で生きたいよな〜

八戸滞在からの頭を切り替えて明日からレッスン始まります!よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA