Blog

体と食①

寒くなってきて顕著に感じるようになったことは食べてすぐ体が温かくなる感覚。この数日足先など冷たくなっていても食べると温かくなるので、食べるってすごいなー。体を温める、元気になる、を実感している。体が元気でいることは運動と絶対食!そして食事は心を救う。もともと食べることが大好きだったけど今は食の大事さをあらためて実感している。

家での食事が増えて毎日美味しいなーと噛み締める。一日の癒しの時間。でも久々に食べた外食もやっぱりたまにはいいなーと思った。空間が違う、普段食べない調理方法で食べる、見た目の楽しさ、などなど感覚を刺激する。

明日も頑張るために美味しく食べる!

久々に食べ物の写真とか撮ってしまった
あさのぽーく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA