Blog

体と食②

ゆるいグルテンフリーをしていて気づいたら結構な年月がたっている。パンも麺も大好きだけれど小麦製品を意識的に食べなくしたら体が楽になったので続けられている。今はパンもパスタも餃子の皮も米粉で作られてるものが結構あるので助かっているし、それらはとても美味しい。でも米粉でためせていないもののひとつ、、ピザ!

まだどこかのお店で売っているのを見たことがない、ということで米粉でつくるピザを作ってみた。ネットで調べた作り方に載っていたようなもちもちにはならなかったけど、ピザっぽいそれは結構美味しかった。とにかく美味しいものには貪欲なわたし。次回はもう少し美味しくなるよう再チャレンジしよう。。

自分の体が軽く感じるとか体が楽だなという食べ物や食べ方がわかるには結構長い時間かかった。体を動かす仕事をしていることもあって”食べること”はずっと意識し続けていたけれど今がいちばん食べること体、心を大事にしているように思う。体は食べ物でつくられている。

今食べているものが明日に繋がっていると感じながら今日も美味しく食べます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA