Blog

寝ること

先日とても疲れていたのか、ずっと眠気が取れず昼間は隙あらば横になり寝れるときは20分寝て、そのうえ夜もしっかり眠った。
3日間ともそういう状態で、その期間は眠いという状況がしんどかったけどだんだんと回復。食後の軽い睡魔はいつもあるけれどそれとは違う眠気との闘いだった。あ、闘ってないか、寝たので。寝ることの回復を身をもって感じた。

体の状態は毎日変わる。メンタルがきてるときも肉体的にしんどいときもある。
マッサージに行ったり、エクササイズをしたり、散歩に行ったり、好きなもの食べたり、
きついときの自分への対処はいろいろあるけど、
一番は睡眠だ、といえる。
貴重な時間を寝ることに費やすのは惜しい気もするけれど、ちゃんと寝てから活動をしようと、
おもうようになった。
心身を回復させないと何も始まらない。体の声を聞いてできることならその声にどう応えるか、、自分にある程度優しさは持ちたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA