Blog

踊ってみるWS2日目

2回目のワークショップです。2週間ぶり。
まずは前回やったおさらいから始める。みなさん振りをほぼ覚えていて(イメージトレーニングもされていたこともあって)すんなりスタート。
むしろ前回よりも体が動いているようにみえました。時間がたつと自分で思ってるよりも体が覚えているということよくあります。
というわけで後半部分の振付をする。
後半はジャンプの振付が入る。縄跳びのように両足でとんで両足で着地するという単純な跳躍と違い両足で跳んで着地は片足とか、片脚をすってだしてもう片脚のみでジャンプして着地は両足とか、、やや複雑。何度も何度も練習して体に入れていきました。大人になってからこんなに跳ぶ時間ってないよね。。。
まだまだ細かい注意はありますが、なんとか一曲全部の振付を終えたので、次回は優雅に腕の動きや体の角度や動きのスムースさを磨いていけたらと思います。
あと、今回ソロの踊りをそれぞれ踊るわけですがせっかくなのでオープニングとして3人で踊る曲をもう一つできたらと思っています。あと2回でできるかな。。次回の様子でいけそうであればやります!
せっかくなら群舞の踊りと、ソロの踊りを両方やるのもいいなと思ったからです。たのしいですよ~。

今回は覚えるために何度も跳んでいることになってしまい、おそらくみなさん相当体にきたと思いますが今回も集中してとても熱いWSとなりました。
3回目も頑張りましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA