Blog

踊ってみるWS最終日(4日目)

毎週このWSがあったわけではないのに、もう最終日⁈、とびっくりの早さで4回目の最終日を迎えました。

この踊ってみるWSは、その名の通り、踊ってみる!という意気込みが大事。4回のワークを通して、その意気込みが3人ともとても素晴らしくて、始めた当初の”動き”から少しづつ”踊り”になっていったように思います。大人が真剣に面白がって踊るのって素敵です。今回はバレエをベースに踊りましたが、正直どんなジャンルのダンスでもよくて、今この時の自分にしかできない踊りをつくりあげていくことが面白いし、その姿を見たいと思いました。それは叶ったように思います。今回ワークショップ形式にしたことで見えてきたこともあります。同じメンバーで目標に向かっていくエネルギーは心地よかったし、普段のレッスンにも体の集中が生かされていたり、個々の踊りを尊重しあってそれぞれ高め合えていたこと、などなど。これはメンバーによっても変わってくると思いますが、それはそれでまた違う面白い発見が出てくるのでしょう。また来年もどこかのタイミングでワークショップ開催したいと思います。

今回の3人は最終日はなんとお揃いのTシャツを着ていて!びっくり、感動。しかもたまたまみんなおじさんTシャツ(まんまるラボ)を持っていらしたのですね。衣装のように、ピンクチームになりました。この最終日の発表のあとは茶話会をし(スペシャルティー&手作りターズタルトのおやつあり)それぞれの話が聞けてとても楽しい時間となりました。3人の皆様、お疲れ様でした!

また来年、ご興味ある方はぜひご参加ください☆

※ただし若干の参加条件がありますので、詳しくはまた告知いたしますね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA