Blog

小さな庭に小さな花がいろいろ咲き出しました。花が咲くところに人は集まるというくらいだから花の魅力やパワーてすごいです。

4月は新年度。入学や入社や新生活の方も多いためかなんとなくせわしなく感じる。私は日常に特に大きな変化はないのだけど、何か新しいことがはじまる空気に便乗して新たな気持ちでスタートさせようとまずは押し入れなどを整理した。なんだか心もすっきり。

体のことは区切りがない。生きている間自分の体は基本は自分で管理していく。休むことなく面倒をみる。普段カラダを動かさない方、少しブランクのある方、4月からスタートさせよう!という、前見向きになりやすいこの時期に自分の体のメンテナンスを始めるのはとても良いと思う。頭でわかっても体が感覚を得るには時間がかかるので今できるなら今はじめて、急がず慌てずこつこつやっていくことしか自分の心身と上手く付き合っていく方法はない。4月の気候の良いこの時期に是非清々しい気持ちでカラダを動かしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA