Blog

踊ってみるWS⚫︎Aグループ2日目⚫︎Bグループ初日

初日から1週間たち、Aグループは2日目のワークショップ。初日は頭がパンパンになっていてきっと気持ちも体も疲れたことと思います、でも2回目となると体が少し慣れてくるのできっと今日は少し余裕を持って動けて、振付も進められるはず!と期待をもってレッスン始まりました。今回もソロに加え3人での作品もできたらやりたいとおもっていたので、その振付を高速でしてなかなか大変だったかもしれない、、、なんとか2曲とも振付は終わり、あとはこれからしっかり細かいところを練習していく時間となりそうです。3人での曲はライモンダ一幕から抜粋。壮大な曲調でオープニングとしていいのでは、と決めました。普段こんなゴージャスな音楽で踊ることってないので面白いな、というのもあります。Aグループは残り2回!というかうち1回は披露する日なので家でのイメトレ大事です。次回はそれぞれの良さは残しながらできるところまで精度をあげたいです。

さて日曜日のBグループもワークショップ初日となりました。今回はAグループもBグループも同じ曲で踊ります。先に始まったAグループの様子から初日は頭フル回転で大変だよ、というあまりお得ではないややプレッシャーな情報を交えながら始まりました。バーレッスンでも振付に生かしていけるよう動きを入れて体をならしていったけれども、実際バーを離れると体をコントロールして振りを踊ることはなかなかな大変なことだと実感。レッスンの最後はなんとか3分の2ほどの振付が入って1日目は終了。Bグループも集中して楽しんで踊りに向かい合う時間となったようにみえました。それにしても1日目は疲れます、本当にお疲れ様でした。来週は自分が思っているより体の方が覚えていたりします。さらにアップデートしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA