Blog

踊ってみるWS  Bグループ2日目

Bグループも2日目のワークショップとなりました。2回目というのは振りがどうだったか忘れてしまっていると心配するけれど、実際動き始めると体が覚えていることが多いです。今回も始まりは不安があるようでしたが、見ていると前回より音に合っている。体で覚えるとはこういうことですよね。Bグループも3人での踊りをつくりました。Aグループと少し振付は異なりますが曲はおなじライモンダの2幕からの抜粋です。この曲とソロの曲を最後まで振付しました。相当な脳みそ活動量だったと思います。迷いながら笑いながらあっという間に時間終了。ターン(くるっと片足で回る)を入れようかどうかというとこでしたが、足の負担や怪我を考えると、うーんまだ早い、、と思い片脚でバランスにすることにしましたがレッスンの終わりに話していると、”あの部分回りたい”という意見が。たしかに、、ターンとかしたいよね〜と思い、次回ほんとにほんとに大丈夫そうな人には好きな方にしてもらうことにしようと思っています。日常ではほぼしないであろうターン、是非この踊ってみるの時間で試してみるのも面白いかもしれないです。ただし体幹を鍛えて、絶対怪我なくね!