Blog

踊ってみるWS Aグループ3日目

夏のような暑い土曜日。Aグループはワークショップ3日目になりました。
2週空けての3日目なので、これはこれで不安がある始まりです。
復習してもあっているかどうか自信ない、、という話を聞きながら今回も始まりました。
まずは音をかけて踊ってみようと始まってみたものの、、たしかに、、あいまいな記憶のところが。
でも、前回もそうでしたが体を動かしていくとだんだんと動きが自然になってくるし、体は意識よりも覚えている。少しみんなで動きの再確認をして、クラスの後半では2曲の踊りをほとんど間違えず通せました。ブラボー。
で、す、が、、ここからがやっと踊るということの始まりですね。カラダに振りや音が入ってから細かい動きに目を向けられ自分の心がのって踊りにしていく。
来週は最終日で発表です。カラダのコーディネーションを豊かにし硬くならず心は楽しく踊りましょう。
基礎レッスンがこんな風につながって踊りになっていくという過程がわかると、動きの理解や納得につながり普段のレッスンがさらに面白くなっていくのではないかと思っています。
4回のワークショップがそのような実りあるものとなりますように☆
来週もたのしみです。

※1名お休みで2人の写真となりました。これは3人で踊る作品です。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA