Blog

2024 春、踊ってみるWS 初日 Aグループ

始まりました、2024春、踊ってみるワークショップ。この名にふさわしい踊りたくなるような春爛漫な初日となりました。4/13スタートのAグループは土曜日のみなさんです。今回踊る曲はタリスマンという作品の女性のバリエーションです。振付はアレンジして踊りやすくしています。けれどバレエの”パ”がある限り優しいということはありません。今日はとにかく音楽と振付を頭にいれていくという繰り返し。思考したことが体に反映されるのはとても難しく時間がかかるんだということを身に染みながら何度も練習していきました。バーレッスンでやっていることが踊りに少しでも繋がっていくといいなーと思っています。来週は後半の振付を覚えて2分弱の踊りの振付は仕上げる予定。振付を覚えたあとがほんとの踊ることの精度をあげていく時間、そこからがもっと楽しくなるところと思っているので頑張って欲しい!

普段のレッスンからのWSなので長丁場、とても疲れたと思いますが最後まで集中した時間となりました。私も必死すぎで全く撮影をする余裕がありませんでした。次回はワークショップの一部撮影していきます。怪我なく楽しんで踊りましょう!来週は日曜日のBグループの初日でもあります。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA