Blog

初めてのオンラインレッスン

レッスンの動画配信などしてないですか?
と、しばらくレッスンがなくお会いできていなかった方からのメールがあったことが今回のお試しオンラインレッスンやってみよう、という気持ちになったきっかけです。

元々こういうことに疎い私ですが、こうした事態なのだし楽しんでなんでも挑戦してみよう、と思えてきたというのもあります。

世間ではこの数ヶ月でオンラインレッスン、もしくは動画でのワークアウトの発信がとても増えました。私も自身のレッスンのため何度かyoutubeのバレエやヨガをやりました。一人でやるよりは続く気がします。

今回初めてのオンラインレッスンではまずみんなと会えたことが嬉しかった。
あとは正直不安が多かったです。ちゃんと音が聞こえているか、途切れてないか、映像が止まってないか、、姿が、動きが見えているか、とか。
それぞれのネット環境も大きく関係してくるので私の方で準備しておくことには限界がありますが、集中できる環境になってちゃんと体が動かせるかはやってみないとわからずドキドキの1回目でした。
あっという間でよき時間になりました。新鮮な新しい感覚!

受けた方にもこれから改善点などあればどんどん聞いてみたいと思います。
スマホはちょと大変かな、という感想はありました。私の姿が極小になりますからね、、みにくいかもしれません。
できればPC、タブレットで。
zoomのアプリを事前に入れておきますと良いです。

次回は13日(土)10:30です。
ご興味ある方はご連絡ください。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA