Blog

1週間たち~玄米デトックス~

1日目 朝目覚めが悪い。疲れている。
    🍚3食&間食それぞれ玄米茶椀大盛1食べる。
2日目 またもや目覚め悪い。眠い。とにかく1日眠い。
    🍚1日で玄米茶椀6食べる。
3日目 とてもだるい。坐骨神経痛や腰痛、のどが渇く。
    🍚朝茶碗1、昼茶椀2,間食玄米甘酒、(本でも玄米甘酒はよしとされています)
      夜は玄米おかゆにしてみる。
4日目 とにかくだるい。やる気が落ちる。かるく頭痛。眠い。
   坐骨神経痛のような足の痛みがまだ残る。
   🍚間食は玄米甘酒、朝昼茶碗1づつ。
     夜は梅を少し入れた玄米おかゆ。
5日目 朝比較的すっきりした目覚め。体の痛みがとれてきた。
   🍚朝茶碗1、昼玄米おにぎり&玄米甘酒、玄米甘酒
6日目 すっきりした目覚め、体の痛みはだいぶとれた。
    初めてからあまり空腹感なかったが、
    この日から空腹感がすこしでてきた。
   🍚朝茶碗1、昼茶碗2、夜玄米甘酒&茶碗1

7日目 すっきりした目覚め。体が軽い。いつものように昼間眠くならない。活動的になれる。
   🍚朝茶碗1,昼玄米甘酒、間食茶椀2分の1、夜玄米おかゆ

という感じで1週間がすぎました。ちなみに茶碗1といっても結構多めの1です。
予想通り3,4日目がきつかったです。解毒されているんだ!とおもってたえました。
仕事をしているほうがまぎれました。

味の変化で梅干しを入れてもよいということでしたが、
ものすごく酸っぱく感じてしまうのでほんのちょっとずつおかゆに入れています。
味覚に敏感になっているのだろうか。。。

5日目以降体は楽!なんていうか常にすっきりしていていつもより軽い感じがする。
体重は今のところ1週間で500グラムくらいしか変わっていません。
体脂肪は1%も減っていません。
つまり大きい減り方はしていないということです。
健康になるためのデトックスなので体重よりも体脂肪と体の感覚
があと3日で変化していけたらいいなと思います。





 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA