Blog

踊ってみるWS 3日目

あっという間に12月になり今回で3回目のWSです。
前回ソロでやる踊りの振付が終わり、今回はできれば3人で踊るオープニングがつくれたらいいなと思っていました。結構無謀。。。でもせっかくなら数人で踊るものもやってみたい。1人で踊るソロとは違った踊りの面白さを実感できる。というわけでほぼほぼやる方向で通常のレッスンの時間に。この日のバーレッスンの3人の体の集中と伸び、体の安定がよくて本当にびっくりした。特にプリエのとき。
踊りの練習はバーレッスンにいかされるはず!と期待はしていたけれど、本当にそう感じたのでとても感動した。そういうわけで、3人の踊りはやろう、と決めた。

休憩をはさみ、リハーサルへ。
新しく3人への振付。順番をそれぞれが覚えるだけでなく相手との距離感、動きや角度をそろえながらの踊りも加わるのでやや混乱。振付はソロよりももっとシンプルなもので、普段バーレッスンをやっていればできることで構成。短い時間で概ね振付が頭と体に入り、良くなりそう!という印象。もちろんまだまだ細かいところは直していかなくてはですが、来週の本番が楽しみになオープニングになってます。

いよいよ次回ラストの発表まで1週間。思いきり自分の踊りを楽しんでもらえたら嬉しい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA